九星気学、タロット占い、易経を活用した成功法則とお金も愛も手に入れる通信講座の数々

タロット占いを副業にすることはできる?メリットやデメリットを解説!

WRITER
この記事を書いている人 - WRITER -
年間3000人の鑑定を元に、鑑定データを整理。 タロット占い、 九星気学、ホラリー九星術、周易を教える講師として、経営者様、起業を目指す方に売上をUP風水コンサルティングを行なっております。

タロット占いを副業にしてみたいと考えている方はたくさんいるでしょう。

ただ、

「本当に稼げるのかな?」

「どうすれば効率的に稼げるの?」

というような疑問や不安を抱えている方も多くいるはずです。

そこでこの記事では、タロット占いを副業にするメリットやデメリット、それから効率的に稼ぐためのコツについて、詳しく解説していきます。

タロット占いを副業にするメリットって何?

では早速、タロット占いを副業にするメリットについて、詳しく見ていきましょう。

時間や場所に囚われずに働ける

タロット占いを副業にすることができれば、時間や場所に囚われずに働けるようになります。

なぜなら、ココナラなどのプラットフォームや、電話占い会社に所属することによって、オンラインで仕事が行えるようになるからです。

「自由に働いて、副業収入を得たい」

と考えている方は、タロット占いの副業に挑戦してみてください。

好きなことを仕事にできる

タロット占いを副業にすることができれば、好きなことをやりながらお小遣いを稼げるようになります。

タロット占い1本で生計を立てるとなると話は変わってきますが、副業であればプレッシャーや焦りなどを感じることなく、楽しみながら稼げますので、興味がある方は是非挑戦してみてください。

タロット占いを教えて稼ぐこともできる

タロット占いの稼ぎ方は、大きく分けると2つあります。

1つ目は、タロット占いを行って鑑定料を頂くという方法です。

2つ目は、自分が持っているタロット占いの知識やスキルを、タロット占いに興味を持っている方に教えて報酬をもらうという方法です。

2つの方法を上手に組み合わせることができれば、副業収入を大幅アップさせられるようになるでしょう。

タロット占いを副業にするデメリットは?

では次に、タロット占いを副業にするデメリットについて、詳しく解説していきます。

知識とスキルが必要

タロット占いを副業にするためには、知識とスキルが必要です。

中には、

「カードの意味さえ覚えれば大丈夫でしょ?」

と考えている方もいると思いますが、このような基本的な知識や技術だけでは、効率よく稼ぐことはできません。

電話占い会社やスキル販売系プラットフォームには、高い技術を持ったタロット占い師が多数存在していますので、技術力で差をつけることができなければ、売れっ子占い師になることはできないのです。

絶対に稼げるわけではない

タロット占いは、時給や日給ではなく、完全成果報酬になることが多いです。

売れっ子占い師になることができれば、本業以上に稼げる可能性もありますが、お客さんが1人もつかなければ、その日の給料は0円になります。

このようなことから、タロット占い師の副業は、安定収入を得たいと考えている方には向いていませんので注意が必要です。

タロット占いの副業で稼ぐ方法は?

では次に、タロット占いの副業で稼ぐための方法について、詳しく解説していきます。

電話占い会社に所属する

電話占い会社に所属して副業を行っている占い師もたくさんいます。

電話占い会社に所属すれば、集客の部分は会社が行ってくれますので、自分は鑑定に集中できるようになるのです。

ただ、ライバルが比較的多く、他の占い師の方にお客さんを取られてしまうリスクも高いため、戦略的に活動していく必要があります。

プラットフォームを活用する

ココナラなどのプラットフォームを活用して副業を行っているタロット占い師もたくさんいます。

プラットフォームを活用して副業を行うことにより、手数料を引いた売り上げが全て自分のものになりますので、効率的に稼げるようになるのです。

また、集客で悩む必要もありませんので、

・空いた時間を使って副業をしたい
・個人で活動していきたい

と考えている方は、是非挑戦してみてください。

ブログやSNSで集客する

タロット占い師としてキャリアを積んでいる方の中には、ブログやSNSで集客を行い、サービスを提供している方もいます。

ブログやSNSで集客を行うことができれば、電話占い会社やプラットフォームを通すことなく鑑定を行えるため、売り上げが全て自分のものになります。

ただ、直接サービスを提供する場合は、支払いに関するトラブルが起こりやすいため、初心者は電話占い会社もしくはプラットフォームを活用した方が良いでしょう。

タロット占いの副業で稼ぐために大切な事

タロット占いの副業で稼ぐためには、知識とスキルを身に付けることが大切です。

初心者レベルのスキルや知識では、誰もお金を払ってくれませんので、結果として稼げなくなってしまいます。

当サイトでは、タロット占い初心者に向けた講座を行っていますので、

「タロット占いの副業を始めたい」

「タロット占いの知識を深めたい」

そう考えている方は、是非活用してみてください。

まとめ

タロット占いを副業にすることで、好きな時間、好きな場所で自由に活動できるようになりますし、好きなことでお金を稼げるようになるのです。

タロット占いの副業を行う場合、基本的には電話占い会社に所属するか、プラットフォームを活用するかの二択になります。

どちらにもメリット、デメリットがありますので、自分に合った方を選択しましょう。

 

タロット占いの副業で効率的に稼ぐためには、高度なスキルと知識が必要になってきます。

「タロット占い師としてのレベルを上げて、副業収入を得たい」

と考えている方は、開運タロティスト養成スクール無料トライアルへご参加下さい。時期募集、講座開始時期は7月の予定です。

メールマガジン
この記事を書いている人 - WRITER -
年間3000人の鑑定を元に、鑑定データを整理。 タロット占い、 九星気学、ホラリー九星術、周易を教える講師として、経営者様、起業を目指す方に売上をUP風水コンサルティングを行なっております。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA