九星気学で見る2020年の運勢〜恋愛編
2020年、新型コロナウィルスや経済難など..
暗いニュースが多いですが、恋愛面では嬉しいこともたくさん起こりうるのが2020年。
「自分にはどんな出会いが待っているのか」
気になりますよね。
九星気学では、九つの星回りごとに毎年の運気が変わるため、それぞれの運気を理解しておくことが大切です。
この記事では、九星気学の視点から見た2020年の運勢について、各星ごとの基本的な恋愛運をシェアします。
九星気学の一年は毎年2月から始まりますから、自分がどう立ち回るべきなのか、気を付けるべき点は何なのか、事前にしっかりチェックしてくださいね!
一白水星の運勢
一白水星の気は、2020年は北東に回座するため、全体的に変化が生まれる時期です。
今まで興味がなかった人にも興味を持つようになる場合がありますから、それを自覚してできるだけ冷静に相手のことを見る姿勢が、良縁を引き寄せます。
二黒土星の運勢
二黒土星の気は、2020年は南に回座するため、気持ちが前向きになります。
恋愛でも攻めたくなる気持ちは分かりますが、残念ながら今年は歳破の影響を受けるため、好きになってもらうより、嫌われないための戦略を立てましょう。
三碧木星の運勢
三碧木星の気は、2020年は北に回座するため、どちらかというとインドアになります。
内省的になりがちですが、その反面、異性から見た時に魅力を増す年でもあります。
普段誰かに頼るのが苦手な人は、思い切って頼ることを覚えましょう。
四緑木星の運勢
四緑木星の気は、2020年は南西に回座するため、落ち着いた空気で関係を進められます。
自分に合った相手を探そうとガツガツするよりも、何気ない日常に素敵な異性がいると考えて、アンテナを張りましょう。
パートナーがいる人にとっては、相手に欲張らなければ幸せな時間が流れる一年になるはずです。
五黄土星の運勢
五黄土星の気は、2020年は東に回座するため、積極性が強まります。
どちらかというと恋愛より仕事に興味が生まれる時期ですが、目的のある恋愛は吉ですから、婚活などを始めるには良い時期です。
決断力が最高に高まる時期ですから、相手を見定めたら果敢にアタックしてくださいね。
六白金星の運勢
六白金星の気は、2020年は東南に回座するため、物事が結実します。
プロポーズに最適な運気のため、大切な恋人がいるなら、夫婦の契りを結ぶ勇気が芽生えるはず。
若干優柔不断になる傾向がありますから、一度決めたら突き進むことが大切です。
七赤金星の運勢
七赤金星の気は、2020年は中宮に回座するため、今までの成果が実を結ぶかどうかの分かれ目です。
やるべきことをやっている人には良い年になり、そうでない人は過去のツケを支払うことになるでしょう。
総じて気持ちが不安定になるため、行き当たりばったりの恋愛は避け、自分を見つめ直すことに時間を使いましょう。
八白土星の運勢
八白土星の気は、2020年は北西に回座するため、人間力が増す一年です。
ただ、変にサバサバしてしまうため、恋愛よりは仕事に夢中になれるかもしれません。
パートナーがいる人は、お互いの気持ちが途切れないよう意識して、会話を続けることが大切です。
九紫火星の運勢
九紫火星の気は、2020年は西に回座するため、暗剣殺となります。
出会いは豊富なのですが、行きはよいよい帰りはこわいで、最終的には納得のいかない結果につながるリスクも。
今ある関係を大切にしながら、現状維持で過ごすことが大切です。
おわりに
以上、九星気学で分かる2020年の恋愛運についてご紹介してきました。
毎年変わる運気の流れの中では、自分の行動が制限されたり、思うような結果につながらなかったりします。
しかし、自分である程度運気をコントロールできるようになれば、毎年の運気に一喜一憂する必要がなくなります。
もし、今の自分に納得がいっていない人・悪い運気をカバーしたいと思うなら、正しい吉方位の知識を知ることが大切です。
今年が良い運気の人も、悪い運気の人も、最善の判断を心がけてくださいね。